モヤモヤをぶっとばせ!

33歳、既婚 子ども1人。会社を1年でクビになり、巻き返しを狙います!この世はなんて生きにくい。この苦しみから脱出したい!

なんちゃって断食1週間後の空腹感

11月1日から断食をはじめました。書いている今は8日目です。

 

ルール

基本的に水とサラダのみ(ドレッシングOK)。果物もOKだけど、お金がないので現実的には食べることないかなぁ。

 

よければこちら→

なんちゃって断食をはじめてみた話 きっかけ編 - モヤモヤをぶっとばせ!

 

なんちゃってとつけているのは、間食しまくりだから笑

初日からもったいないとか理由付けてうどんやらカップ麺やら食しています汗

ブログは基本的にマックで書いているのでコーヒーやカフェオレを飲む事もしばしば。

 

本気で断食している人には怒られると思いますがご了承を。

 

とはいえ、食べる量は減っています。

 

1.空腹感について

断食すると最初はきついが慣れてくるとお腹がすかなくなってくるというのが多いようです。

 

断食で調べたら、ユーチューバの方がヒットしました。

おもしろかったので是非。


【断食】4日間なにも食べなかった結果・・・

 

で私の体験記。

 

出かけたり、慣れないバイトしたりと気がまぎれているせいもあるかもしれませんが、日中の空腹感はそこまで気になりません。

水とサラダ(コンビニのカット野菜)で乗り切れます。

ただ夜は地獄。。。

 

3日連続で空腹のため、眠れない。。。

 

昨日に関しては3時まで眠れなかったので、コンビニに行き、蒸し鶏と卵のサラダを購入。

で、食べたらすぐ寝れました笑

 

不思議なのは朝起きると空腹感はすっかりなくなっているということ。朝は基本的食べなくて平気で、お昼にお腹すいてきたかな~て感じで、食べてます。

 

夜中の空腹感が朝になるとなくなる理由はまだ分かってないみたいですね。

 

参考までに

https://www.excite.co.jp/news/article/E1517559530605/

 

朝起きても胃はまだ眠ってるから食欲がわかないのかな?

夜までは耐えられそう。むしろ食べないとアルバイト耐えられるかなという不安があって食べる感じ。

食事って贅沢品なんだなぁって思う。

 

でもこのままおいしい物食べれない人生もイヤだ涙

 

という思いもありつつ頑張っています。

 

話は戻って空腹感の話

7日目はお昼マックでオレンジジュースとサラダ、午後から夜まではバイト。

重作業だったので、耐えられるか不安だったが、不思議と空腹感はなかった。

途中1時間の休憩があり、紙パックの豆乳摂取。

夜にバイトが終わり、マックでオレンジジュースMと帰りにコンビにでカット野菜を購入。

 

問題なく眠れた。

 

思ったのは何かを食べた後の方が空腹感が強くなるということ。

 

上記の参考ページにもあるけど、一度血糖値を上げると空腹感が誘発されちゃうのかも。

 

空腹になる恐怖、敵対する相手が見えてきた。人間の本能。

 

空腹感の変化としては、もう一つ。

サラダを1パック食べただけでも、コーヒーを一杯飲んだだけでもお腹いっぱいな感じがするということ。

 

胃が順調に縮小している証拠かな?

 

他の感想については次へ、、、

 

読んでよかったなと思った方は是非、読者登録をお願いします。

 

ツイッターもありますよ!

 

応援よろしくおねがいします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よかったらこちらの記事も

zettainiseikou.hatenablog.com