モヤモヤをぶっとばせ!

33歳、既婚 子ども1人。会社を1年でクビになり、巻き返しを狙います!この世はなんて生きにくい。この苦しみから脱出したい!

なんちゃって断食10日目で理性が崩壊した話

断食も10日目を迎えました。3日くらいまでは、カップ麺、肉まん、うどん、三角チョコパイとつまみ食いをしていた私ですが、ここ数日は真面目に取り組んでました。(コーヒー、カフェオレ類は摂取していますが、)

10日目の夜 事件は起こりました。

 

その日も断食は順調でした。

 

朝一のバイト。

予定より早く到着し、

ファミマでココア

 

お昼は、ブログを書きながら、マックでサラダとオレンジジュースのS

 

でバイト。

 

16時から23時まで

 

の予定でしたが!

 

まさかの18時30分に終了。

 

予定ガバガバすぎでしょ笑

 

それでも、帰りにサラダを買って、お風呂入って就寝。

 

なんちゃって断食10日目クリア!

 

で良かったのです。

 

ところが、

 

お風呂入っていたら、口の中にコンソメポテトチップの味が広がる。

 

サラダを食べたし、お腹は空いていないのです。

 

でも食べたくて仕方がないのです。

 

(私の本性)一生懸命がんばってるじゃん。

  明日も夕方から24時までバイト。その後は朝の7時から~

  しかも今日は土曜日。息抜きも大切だよ。

 

(私の本体)そうだね!

 

お風呂から上がるとファミマにいってコンソメポテチを購入。

(Wサイズにはかろうじてしませんせんでした

 

断食して分かりました。

 

私はコンソメポテトチップが一番すきだということが。

 

断食あけ、刺激物を食べるといがびっくりして腹痛が起こるらしいので、お箸で一枚づつ。(手が汚れるのはイヤなので私はポテチはお箸で食べます。)

 

うめぇ

 

でも数枚食べて気づきました。

 

なんか物足りない。というより思っていたほどおいしくない。。。

 

気づいたらローソンにいました。今度はチョコを購入。

 

うまい!でも違う。。。

 

それから、近所にある3軒のコンビニと家を往復。

 

塩やきそば、おいなりさん、ホットコーヒー

 

おいしいけど、なんか違うを繰り返しました。

 

気づいたこと。

 

1、思ったほどお腹が空いていないからか、少し無理して食べる感覚になりました。

2、舌が敏感になったことで、いろいろな味を感じるようなった気がします。

塩やきそばはもはや油の味しかしない。

 

それにコンソメの味というか匂いが口の中に結局次の日の朝まで残りました。

 

よく考えれば、なんか異常だ。。。これが人工添加物の怖さ?

 

とか思いながら。

 

これは腹痛がくるかもと思いましたが、何事もなく翌朝を迎えました。

 

今日はがんばる~と思いながら、今マックでオレンジジュースS

ハンバーガー単品を食べています泣

 

パンがあまくておいしい。肉は油の味。

 

甘さに対して異常に敏感になった私の舌でした。

 

これはもう断食ではなく、ダイエット企画に変更だな笑

 

ハンバーガー食べたら、腹いてぇ

 

バイトがんばります。

 

読んでよかったなと思った方は是非、読者登録をお願いします。

 

ツイッターもありますよ!

 

応援よろしくおねがいします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村