モヤモヤをぶっとばせ!

33歳、既婚 子ども1人。会社を1年でクビになり、巻き返しを狙います!この世はなんて生きにくい。この苦しみから脱出したい!

無職の2日目となんちゃって断食

無職となんちゃって断食スタート。


やることがない。
ということで、午後から鎌倉の大仏を見に行くことにしました。

車で1時間、徒歩で4時間とgoogleマップででたので、自転車で2時間くらいかなと想定し、13時にスタート。
水を空のペットボトルに持ち、スタート。

ナビ通りに順調に進んでいいくが一言いいたい。

横浜坂道大杉。

とちゅうへばりながら、帰るのがめんどくさいから帰ろうかなとかも思いながらも前に進む。

鎌倉には過去2回行ったことがある。

1回は中学校時代。沖縄の修学旅行の予行演習みたいな感じだった。
記憶はほとんどない。あるのは行き帰りの電車で、友人に借りた漫画「沈黙の艦隊」を読んでいたことくらい。

2回目は社会人、2、3年目くらいのゴールデンウィーク
東京の実家から自転車で鎌倉を目指して、泊まりで帰ってきた。途中世界卓球を見た記憶がある。

3回目。折りたたみ自転車で坂道を進む。

で、おなか減った。。。

口にチョコの味が広がる。

いやいや、まだ初日でしょ。

と頑張るが、日本にコンビニどうしてこんなに多いのか。

行っても行ってもコンビニ。

寄ってチョコ買おうよ。もう一人の自分がささやく。

で途中で陥落。チョコ買いました。

よしこれで問題ないだろうと思ったら、今度は口の中に焼き肉の味がひろがる。。。

人間の煩悩ってすさまじい。

耐えること3時間。道に迷いながらもなんとか鎌倉市内へ。

で、着くと誘惑がすごい。シラスがうまそうだし、アイスも魅力的。
良いにおいもそこらじゅうに広がっている。

ノックアウト寸前!泣

でもこらえる。お金もないしといい聞かせる。

結局鎌倉の大仏にたどりついたのは、終了ぎりぎりの午後5時前。
観覧は200円。おみくじやりたかったけど、店じまいっぽかったので終了。

30分ほど、鎌倉の大仏を見ながら休憩。

観光客は海外の人ばかり。

そういえば、サラリーマン時代に泊まったときは、宿泊施設の近隣居酒屋さんに行ったな。あれから10年ほど経つけど、まだやってるのかな?

夫婦経営のお店で、ご主人と話していたら、「練馬THEファッカー」の話になって、「そんな話しないで」とお店の奥さんに叱られた。

そのお店を探しに行こうかとも思ったが、もう真っ暗だし、疲れたし、原減ったし帰ることにした。

帰り道、がんばったご褒美とかいって肉まん買った。おいしかった。

なんちゃって断食としたのは、その後もつまみぐいはたくさんしているから。
(結果はまた)

家についたのは夜8時過ぎ。お風呂に入って、、、

でおなかすいた。。。

生うどんが残っていて捨てるのもったいないからって食べた。

意思弱すぎ。てことでつづきはまた。

 

読んでよかったなと思った方は是非、読者登録をお願いします。

 

ツイッターもありますよ!

 

応援よろしくおねがいします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村